2000年12月

It's new!

12/1 (11460歩)

12/2 (7898歩)

12/3 (11964歩)

ForestNotesライブ。しばらく参加してなかったんだけど、こんなにうまいバンドだと思ってませんでした。すみません…

12/4 (10923歩)

12/5 (15942歩)

12/6 (8573歩)

12/9 (3949歩)

zero.ad.jp って 元MasterNet…というより10円メール…だったのね。やたらと設備にお金かけてる割には年間3800円使い放題は異様に安いので不思議だったけど、それなら納得。でもよく見るとフレッツにするには月額400円が別にかかるらしい…それじゃNTTMEとあんまり変わらんなあ。

12/10 (4歩)

遊佐未森ZIPFM公開録音のため名古屋へ。開演の1時間半ほど前に会場のHMV生活創庫店に到着。先に来ている人の半分ぐらいは見知った人だったり。ほんとにステージが間近でとてもgood。最後の曲のココアでは途中マイクをプラグから抜いてしまい花火のような音が…
夕食: 伍味酉 当初ひつまぶし発祥の店に行く予定だったのだけど、日曜日定休のため、正面の店に変更。見た目は営業しているのかしていないのかよくわからなかった雰囲気であやしかったんだけど。コーチン鍋最高。ただ時間的に材料が切れていて出来ない物が多数あったのが残念だったが、そのおかげで最後にデザートがサービスで出てきたりした。

12/11 (9440歩)

12/12 (11686歩)

都営大江戸線全線開通。東西線飯田橋乗り換えで本郷三丁目に出てみたが、飯田橋の乗り換えは最悪。二度とあそこでは乗り換えないだろう…本郷三丁目は思っていたよりも浅いところを走っていた。
夕食: おたべ寿司。大江戸線開通記念おたべ寿司ツアー。5人でテーブルを囲んでおまかせで頼んでいだ。途中巻物4かんx3+3かんで15かんやってきたので、人数分づつではないけど倍数だからいいか、と食べていたら、他のお客が注文した分だったらしい。おまかせなんだから間違ってても分からないっすよー。

12/13 (14672歩)

12/14 (2418歩)

12/15 (14737歩)

12/16 (10342歩)

KENJI SHOCK1日目。大村憲司さんとの出会いはたまたま未森さんのコンサートに出演したからで、YMOのワールドツアーみたいなものは僕にとっては歴史でしかなかった。それにしてもちょっとかっこいいぐらいの認識しかなかった自分が恥ずかしくなるような、一流のミュージシャンのパワーが思う存分伝わってくるライブだった。
まず未森さんの伴奏で出てきた中村哲さんのピアノとサックスの同時演奏に度肝を抜かれ、ポンタさんの華麗なスティックさばきに目を奪われ、矢野顕子さんのピアノ伴奏による大貫妙子さんの歌に感動し、沼澤尚さんのリズムに包まれ〜沼澤さんの音は初めてだったんだけど、ポンタさんや幸弘さんのドラムとは全然違う雰囲気、音は鋭いんだけど音楽全体を包み込むような暖かいリズムで一発でファンになってしまった。
ギターも間違いなく凄い人ばっかりだったと思うんだけど、僕にギター属性ないので感動伝えられません…少なくともメンバーの中で高野寛さんが一番若造になってしまうってのがとんでもないです。

12/17 (11045歩)

KENJI SHOCK2日目。今年も誕生日に未森さんの声が聴けたんだなあ。12月生まれでよかったと思うこの頃。昨日に加えて柳ジョージさんも参加で、この時未森さんが名古屋で予告していたコーラスだった。1日目はコーラスやらなかったんでどこでやるんだろうかと思ってたんだけど。
席は2階E列と一番後ろの席だが、2階は列ごとの段差が大きくてステージはとても見やすかった。特に下からは見えなかったドラマー3人の手さばきがはっきり見えて結果としては最高の席だったかもしれない。しかも両隣も前の人もともかなりノリのいい人で舞踏派としては居心地よかったす。後ろに人がいないので立ちたいと思ったタイミングで遠慮なく立てたし。
NHKのカメラが入っており、話によると3月にBS2で放映予定らしい。
KENJI SHOCK1日目終了後ドライブに出かけ、誕生日になった瞬間は海ほたるで迎えた。土曜の夜で青いイルミネーションでいい雰囲気にしていたにもかかわらず、寒いせいか客はまばら。東京湾横断道路の海上側には結局行けなかったけど、横浜方面への帰りは右車線を猛スピードで追い抜くポルシェに出会えたりしてそれなりに面白かった。その後ベイブリッジも初体験。
昼はアンナミラーズでバースデーセレモニー。ハッピバースデーを歌ってもらいました。しかしイラストでよく見るようなウェイトレスさんて本当にいるんだー(笑)

昔の日記

1998年 [1998年9月・10月]
[1998年11月・12月]
1999年 [1999年1月〜3月]
[1999年8月14日10時のひまわり画像]
[1999年12月]
2000年 [2000年1月]
[2000年2月]
[2000年3月]
[2000年4月]
[2000年5月]
[2000年6月]
[2000年7月]
[2000年8月]
[2000年9月]
[2000年10月・11月]