2003-06-20

λ mod_rewriteに代わるもの

すっかりmod_rewrite依存生活してるけど、激しくバッドノウハウな仕様だと思うので抜け出す方法はないものかと思うこの頃。

RubyUnitで単体テスト可能フィルタークラスを書くみたいな mod_rubyrewrite とかあるといいなあ…(希望)

λ MCSE

6月末までにWindows2000 MCSE を取得しておくと Windows2003 MCSE 支援プログラムが受けられるらしいので、 週一科目から来週は一気にラストスパートする予定に変更。

ネットワークデザイン系は普段そんなことばっかりやってるので、特別な勉強しなくてもいけると思うんだけどね。

λ ポケモン映画公式サイト

ピカチュウとアチャモは見てみたい。けど隅田川花火大会に繰り出す気はしないな。

λ Cメール機能一部廃止のお知らせ

「電話代がKDDIに入るから対応が遅い説」の流れていたCメールもやっとspam対策モードに入った。

「Cメール」同報サービスなんてのがあったんすな。 1通10円だとそこそこ厳しいけど、1通あたり0.5円ぐらいなら無差別攻撃でもペイするか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
λ 上美谷 (2003-06-20 08:11)

コメントを投稿してもhina.diが書き換わらないはずテスト

λ 上美谷 (2003-06-20 08:14)

hina.di修正でけた。
t.rdf は書き換わるけどコメント自体がRDF中に含まれてるからRDFの利用者側が解析してなんとかするべきであろう。

[]